花束みたいな恋をした。

2021.2.9火曜日 昨日、2回目の「花束みたいな恋をした。」を観ました。 約1年ぶりのレビューとなってしまったことお許しください。 そう言っているうちに社会人2年目が終わろうとしています。 一つ前の投稿の、好きな人は恋人になりました。 遠距離をして…

いいなって思えた。

ラウンドのメタル眼鏡が似合っていて、 言葉遣いもなんだか鬱陶しくなくて、 優しいような冷たいような口調で、 「髪染めた?」 って言われただけで、 胸が、きゅんって締まって、 ふふふってニヤけちゃう。 いいなあ、好きだなあ、って思っちゃった。 恋か…

もう1回。

もう1回会って話がしたい。そう思いながら、いつも送信ボタンを押せずに居る。 もう何度もふりかえって もう何度も夢にみて もう何度も泣き倒した。 だから、この送信ボタンを押すことだけは最後の最後まで躊躇った。 でも、躊躇ってよかった。そう思えた秋…

たいせつなひと

大切な人ってどんな人。 大好きな人ってどんな人。 愛してる人ってどんな人? 全部同じみたいなのに全部違うよね。 梅雨の終わり、2年半連れ添った人と別れて、というより、別れさせられて、終わりにされた私の大切な人。あっという間にどこにいるのかも、も…

旅のおわり世界のはじまり

コレ観てきました。ずっと待ちわびてた映画。 「旅の終わり世界のはじまり」 久しぶりに感じたな、この感覚。 微かな震えを確かに感じるこの感覚。 悲しいとか楽しいとか嬉しいとかそういう涙じゃない。ただ、目の前にしたその映像に普段とは違う何かを感じ…

なんか分かんないけど。

ついこの間、大きな交通事故がニュースになりました。2人の小さな命があっという間に奪われてしまいました。 私には、旦那もいないし子供もいないけれど、仕事の休憩時間に遺族の手紙をたまたま見て、なんか分かんないけど、目から水が普通に溢れてきて。 亡…

愛がなんだよ。

平成明けまして令和おめでとうございます。 さて、私の徒然日記も長い冬眠を経て、暖かくなった頃にやっと芽吹き始める、どこまでも気紛れなブログなのでした。 最近何がどう変わったかと言いますと、わたくし社会人になりました。 暦通りの職ではない為、1…

結局ひとり。

先日、酔った勢いで高校時代お付き合いしていた方に呼ばれ、4年ぶりにお酒を酌み交わすという出来事がありました。その時の気持ちを素直に残しておきたいと思い、久しぶりに記事を書くことにしました。彼とは、高校時代の殆ど一緒にいたので、今思えば私にと…

秋がきました。

おひさしぶりでございます。 3日坊主かと思いきや、忘れた頃にやってきます。こういうのは、書きたい時に書くもんですよね?笑(軽く威圧) 衣替えをしようと思ったら、なんと!!!着れる冬服が3枚しかありませんでした… 一年経って埃をかぶった服たちは…

回想形式の『海がきこえる』

夏にジブリ作品を振り返ろう会を開催中。(一人で) で、現時点で見終わった作品が ・千と千尋の神隠し ・コクリコ坂から ・魔女の宅急便 ・風立ちぬ ・海がきこえる ・おもひでぽろぽろ ・ハウルの動く城 ・風立ちぬ ・耳をすませば ・借りぐらしのアリエッ…

反抗期って何ですか。

『反抗期』とは、大人になるための通過儀礼とでもいうのでしょうか。 誰でも一度は通るべき道なのでしょう。 が、この私、反抗期を迎えたことがありません。 理由は大きく2つ。 1つは、反抗期全盛期の高校2年から大学3年まで、親と暮らしていなかったから…

ソラニン 

夏と言ったら、何を思い浮かべるかなあ。 海、花火、蝉の鳴き声、青空にかかる厚い雲、河原、アイス、かき氷・・・・・・。 ここ数年、日本の夏は、暑い、というより、痛い、気がする。 ちんちんに(名古屋弁で熱々という意味)太陽光を吸収したアスファルト…

自己紹介を兼ねて。はじめに。

誰かに発信することが目的、というより、自分の消化活動の延長線上にこのブログは有ります。 大学で文学を学び、映画、特に邦画をこよなく愛する22歳。(amazon会員) 基本的に、じめっとべっとり悶々と映画について書き綴ることになるでしょうが、ご覧に…