いいなって思えた。

 

ラウンドのメタル眼鏡が似合っていて、

言葉遣いもなんだか鬱陶しくなくて、

優しいような冷たいような口調で、

「髪染めた?」

って言われただけで、

胸が、きゅんって締まって、

ふふふってニヤけちゃう。

いいなあ、好きだなあ、って思っちゃった。

恋かなあこれ。

 

でも、何回も踏みとどまって

同じところで足踏みしていて

私の心は先に行くのを躊躇う。

 

今までの自分だったらきっと、すぐにご飯に誘って、彼のこと、彼の身の回りのこと、たくさんきいて、たくさん知ろうとしただろう。

 

それが今できないでいる。

 

すればいいのに。

 

ほんとに私の恋人にして大丈夫?

また、幻滅させたりしない?

 

無駄に考えて、また立ち止まる。

 

一回間違っただけなのに、

Uターンすれば戻れるのに、

一歩先が今はもうできない。

 

なんかわかんないけど、次は最後までちゃんと私の好きな人でいて欲しいから。

 

いつもより

今までより

簡単じゃないな。