もう1回。

もう1回会って話がしたい。そう思いながら、いつも送信ボタンを押せずに居る。

 

もう何度もふりかえって

もう何度も夢にみて

もう何度も泣き倒した。

 

だから、この送信ボタンを押すことだけは最後の最後まで躊躇った。

 

でも、躊躇ってよかった。そう思えた秋だった。

 

彼とお別れして3ヶ月。あっという間に夏が過ぎてしまった。

 

思い出さない日はなかったけど、徐々に思い出す時間が減っていって、

 

思い出も不透明なものになっていった。

 

君のために流す涙、今は微塵もない。

 

よかった。

 

そう思ってた矢先だった。

 

市内の小さな映画館で私の好きな映画が再上映されると聞いて

 

すぐに観に行った。

 

付き合ってた頃に観た気持ちと今の気持ちは似てるけどやっぱり違った。

 

深い海の底で息を止めて

我慢して

ついには苦しくなって

地上の光を目指して

踠いて

踠いて

ぶはあっと空気を吸い込んだ感じ。

 

 

よかった、そう思ってほっとした。

 

 

 

また人を好きになれそうだと思った。

 

次はできるところまで愛してみようと思った。