なんか分かんないけど。

ついこの間、大きな交通事故がニュースになりました。2人の小さな命があっという間に奪われてしまいました。

私には、旦那もいないし子供もいないけれど、仕事の休憩時間に遺族の手紙をたまたま見て、なんか分かんないけど、目から水が普通に溢れてきて。

亡くなった女の子の父親の、手紙の筆圧がやけに強くて、筆跡が凛々しくて、なんでこんなに立派に立っていられるのかなって思って。

たぶん、全然立っていられないのに、今日明日を生きていく感覚もないのに、きっと、こうしないと、強く生きないと、という底知れない強さみたいなものがなんか見えて、泣いてしまった。

疲れてるのかなって思ったけど、そうじゃなくて、文字で感じ取れてしまったからなんだと思う。今までそんな経験はなかった。私には計り知れないけれど、うまくは言えないけど、その手紙の文字たちが、私の心を容赦なく突き刺した。どうか安らかでありますように。